Loading...

ゴミ屋敷清掃

「一人ではもう片付けられない…」をお手伝いします。

いわゆる「ゴミ屋敷」の状態をお一人で片付けることはほぼ不可能だと思います。

特に長い年月をかけて溜まってしまったゴミは、壁や床などにも汚れが蓄積していたり、腐敗臭やカビ臭が発生していることも多く、再び人がそこで暮らせるような状態に戻すまでには一筋縄ではいきません。

誰しも最初からゴミ屋敷に住みたいという人はいません。

高齢や病気などで体が不自由になったり、精神的なダメージによって無気力になったりと、深刻な理由がある方がほとんどです。

そんな方々に少しでも健全な生活を取り戻してほしいという願いが、マザーライフの「ゴミ屋敷清掃サービス」です。

ご依頼者様(居住者やご親族)のご意向を伺い、プライバシーに配慮しながら最適な清掃プランをご提案させていただきます。 ご要望により、リフォームのご相談も承っております。


こんなことでお悩みではありませんか?

●実家の親が身体が不自由でゴミ収集日に思うようにゴミを出せない。
●ゴミの分別が面倒で放っておいたらゴミ屋敷状態に。
●どうにも片付けるのが苦手で部屋がゴミだらけに。
●仕事が忙しくゴミを捨てるのをつい後回しにしてしまう。


ゴミ屋敷清掃作業料金の目安

部屋の広さ作業人数・時間・搬出車両作業料金の目安
1K・1R 3人 4時間 2tトラック1台100,000円~
1DK・1LDK5人 5時間 2tトラック2台 200,000円~
2DK・2LDK 6人 7時間 2tトラック2台 350,000円~
3DK・3LDK 8人 8時間 2tトラック3台 500,000円~

ゴミ屋敷清掃の流れ

①ご相談・お見積り

まずはお電話【フリーダイヤル0120-051-518】または、ホームページのお見積依頼フォームよりご相談ください。

マザーライフでは、作業後の追加料金をいただくことの無いよう、お見積を現地にて正確に行わせていただきます。

ご相談・お見積は無料です。

ご提示させていただいたお見積金額、サービス内容にご納得いただけましたらご契約となり、清掃の実施日について具体的なお話をさせていただきます。

提示したお見積金額やサービス内容は、ご依頼者様からの追加要望等がない限り一切変わることはございませんのでご安心ください。

② 当日のお打合せ・現場の養生・近隣へのご挨拶

ご依頼者様が現地にいらっしゃる場合は、作業前に弊社スタッフ全員を交えて最終打合せを行います。ご依頼者様の細かなご要望や、作業の効率化やミスを防ぐための作業手順の確認などを行います。

また、近所の方々にご迷惑をかけないよう配慮し、ご依頼者に代わって挨拶回りを行います。

ゴミの搬出作業時に、部屋の壁や床、ドア、階段、門扉、エレベーターなどを傷つけないよう搬出経路に養生をさせていただいてから清掃作業を開始します。

③ ゴミの分別・貴重品捜索

プロの作業員により、効率よくお部屋のゴミを分別していきます。

廃棄処分する不要品については、廃棄物処理条例に基づきコンプライアンスを遵守した上で処分いたします。

また、ゴミの中に現金や貴重品などが紛れていないかしっかり捜索しながら行います。

④ゴミの搬出・清掃・消臭

ゴミの分別が終わったらものから、屋外へすべて搬出し、室内の清掃を行います。

また、お部屋の状況に応じて消臭、消毒作業を行います。

料金に含まれる基本清掃作業の内容は次の通りです。

●各部屋の床の掃き掃除
●各部屋の掃除機掛け
●ベランダ・玄関などの掃き掃除
●フローリング床の拭き掃除
●トイレ・風呂・キッチンなどの水周りを専用洗剤で清掃

⑤ 清掃作業終了(確認・ご精算)

作業中に発見された現金や貴重品などをご依頼者様にお渡します。

作業完了の確認をしていただきましたらご精算となります。

また、テレビ、冷蔵庫などの家電製品や家具や衣類など、再利用可能な状態の良いものはリユースやリサイクル品として買い取らせていただきます。 保存するもの、処分するもの、再利用できるものをしっかりと仕分けし、ご依頼者様はもとより、環境にも配慮したゴミ屋敷清掃を行うことがマザーライフのこだわりと信念です。